2016年8月28日日曜日

PCデポのサポート契約に引っかかってた

近頃、何かと話題にのぼるPCデポの高額サポート契約。

PCショップ「PCデポ」高齢者相手の高額サポートで批判 月々1万5000円、契約解除に20万円

本日、うちの親がまんまとカモられている事が発覚しました。


契約していたのは、今一番話題のファミリーワイドプラン。PC10台まで対応しています。笑

PCの修理を出した際、契約内容の確認を求められたそうです。その際、親族の同意を取ろうと、うちに電話が掛かって来てカモられている事を知りました。
この機を逃すと、高額な解約手数料を請求されかねないので直接店舗まで出向き、しっかりと解約しておきました。
最大で月額11,000円程度払っていたそうですが、書類を見たものの、どれを足すとその金額になるかわかりませんでした。こんな商売やっていたら長続きしないと思わないのかなぁ?

余裕が出たら、このネタもう少し掘り下げたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿