2016年8月14日日曜日

2016年夏の南房総ツアー ~ その2 (琵琶倶楽部・釜新肉店編)

 高速を降りて、最初に行ったのが、道の駅とみうら 琵琶倶楽部
 富浦インターを出て、館山に行く場合は館山バイパスを道なりに行きますが、道の駅とみうらに行くには右折します。
 実はここ、結婚する前、かみさんと車で来た事がありました。その時はまだ富津館山道路が部分的にしか開通していなかったため車での移動が大変でしたが、今は楽になりましたね。
 地図で見てもらうと分かるのですが、道の駅とみうらには、同じエリア内に、とみうらマート、ころころカフェ、南房総ひものや(googleMapでは、お魚市場きよっぱち)、お百姓市場と5つの施設が並んでいます。この中で、とみうらマート、ころころカフェでもびわソフトを売っていて、それぞれ物が違う様です。
 最初に車を止めて、かみさんと子供たちが買ったのが、とみうらマートのものでした。次に枇杷倶楽部に行ってみたら、乃木坂メンバーのサインなどが飾られているのを確認し、びわソフトを購入。
道の駅とみうら 琵琶倶楽部の
オリジナルびわソフト
琵琶倶楽部に来た乃木坂46メンバーのサイン
左上から、高山一実、若月祐美、西野七瀬、
秋元真夏、白石麻衣、桜井玲香。
2014年に高山一実が来た時のサイン


琵琶倶楽部にあったサイン一覧

 味はとみうらマートのものと比べて、牛乳が濃厚なのか、チーズっぽい味が強く出てきています。ちなみに、うちのかみさんと娘は、とみうらマートのものの方が枇杷の味がすると言っていました。

 せっかく来たんだからということで、南房総ひものや、お百姓市場をチェックしたら、これまでさんざん探しても実物を見たことがなかったツボ鯛を発見。そこそこの数があるので、明日買っても大丈夫だなと思い帰りに買っていくことにしました。
南房総ひものや

ひものやで見つけたつぼ鯛


 次に向かったのが釜新肉店。
釜新肉店

高山一実が子供の頃から通っていた店で、彼女のお薦めが、いかメンチ。ただ、この店の問題点は駐車場が無い事。店の前に車を停めて、ささっといかメンチを買いに行きました。店にはいかにも良い人って感じのおばさんが接客をしてくれ、「いかメンチ 4つください」といったら、店頭のショーケースには無かったのですが奥から4個出してくれました。サインも飾ってあったので、そちらも写真を撮っておきました。
乃木坂46 6人のサイン
高山一実のサイン


 味は、イカの旨みをぎっしり詰め込んだ感じで、とても美味しかったです。
釜新肉店のいかメンチ

2 件のコメント:

  1. びわソフト、おいしそうですねー!

    返信削除
    返信
    1. 美味しかったです。行ったときには、是非とも食べてください。

      削除