2016年8月4日木曜日

461日目 久々の停電 - 105.0kg

朝の計量で、変わらずの105.0kg。

昼前、電気が消えたなと思ったら、しばらくするとゴロゴロと大きな雷がなりました。送電線にかみなりが落ちたのかなと思いました。10秒もしない内に復電したのですが、ひさびさに自宅で停電を経験しました。
夏休みのTDRでも停電が起きたそうですが、時刻は一致していません。
ちなみに、停電情報は、東電のHPから確認できるんですね。ただ、うちの分は5分以内だったためか掲載されていませんでした。

TEPCO:停電情報

福島原発の事故の後、LEDランタンなどを用意したのですが、うちはなぜか一度も計画停電の対象となりませんでした。原因は良く分からないんですが、航空管制施設が近くにあるので電気を切れなかったのか、変電所が比較的近所にあるので、うちを停電にするとあまりにも広範囲に停電が起こってしまうからのどちらかかなと考えていますが、憶測の範囲内です。

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
2日の朝食

朝食は、なす・ピーマンの蒸焼き、チータラ、鶏モモ肉(低温調理)、さんまの開き、さばのみりん漬け、しじみの味噌汁。
昼食は、抜き。
夕食は、もやし・ソーセージ炒め、サラダ、鯛のあら、いかの粕漬け、しじみの味噌汁。
9品目クリア。

2日の夕食


0 件のコメント:

コメントを投稿