2016年8月13日土曜日

2016年夏の南房総ツアー ~ その1 (計画編)

 毎年、夏休みになると娘はお泊りの旅行に行きたがるのですが、休みを押さえて旅行の日程を組んでも台風など天候不順に見舞われると台無しだし、家族4人で長距離の電車での移動となると、電車賃もバカにならない金額になります。またわざわざ人混みの中に向かって行くよりは、自宅でのんびりした方が良いと考え、過去に家族旅行に行ったのは2回しかありませんでした。

 しかし、今年の夏は、娘がかなりリアリティのある要望を提示して来ました。
 7/2にOAされた、乃木坂工事中という乃木坂46の冠番組で、メンバーの高山一実が「南房総いいとこツアー」と称して、出身地の南房総市のお気に入りスポットを案内する企画があったのですが、そこで紹介された、道の駅とみうら 琵琶倶楽部の「びわソフト」が食べたいというのが娘の要望です。

 ちなみに、この回で紹介されたのが、

釜新肉店の「いかメンチ」
道の駅とみうら 琵琶倶楽部の「オリジナルびわソフト」
富浦美容室
年間民宿 げんべい

 でした。また、4/17 OAの事前プレゼンの回では、下記の中華料理店と、店名については秘密の、田んぼの中にあるフレンチのお店を紹介。またスタジオの出演者には、高山製菓の生クリーム大福を配っていました。

・中華料理店 芳喜楼
高山製菓 生クリーム大福

 また、彼女は、2015/9/14 OAの同番組で、館山中村屋(通称:なかぱん)のチキンバスケットを激押ししていました。

館山中村屋(なかぱん) チキンバスケット

 糖質制限中ながら、これだけ魅力的なコンテンツが揃っているとなると、私も行きたくなりますし、同じ千葉県内なので交通費も安上がりで、車で行っても都内を通らずに済む事もあり、田舎専用ドライバーの私にも安心感があります。という事で、今年の夏は南房総方面ツアーに行く事に決めました。

 宿泊場所は、南房総市の中でも、高山一実の出身地である旧富浦町を中心に検討し、上記にもある「げんべい」も考えたのですが、長男が刺身を食べ無そうなので断念。楽天トラベルで調べて旧白浜町にある

ホテルリゾートイン白浜

 に泊まる事にしました。利用者の声を見ると設備は古いみたいですが、海を眺めながら入れるプールが付いている所が決め手となりました。

 一時は、台風の影響を受けるのではないかと心配しましたが、かなり離れた所を通ってくれたので、好天に恵まれラッキーでした。
 8/9 8:00頃自宅を出発。佐倉インターから東関東自動車道に乗り、京葉道路、館山道、富津館山道を通り、富浦インターに向かいました。
 途中、市原SAで休憩。HighwayWalkerという情報誌の表紙に乃木坂46の、白石麻衣、斉藤飛鳥、生田絵梨花が出ていたのでgetして来ました。

市原SA





2 件のコメント: