2016年8月16日火曜日

474日目 機動隊の衣装 - 104.0kg

 朝の計量で、1.5kg減の104.0kg。

 久々の大幅減ですが、夕食を抜いて空腹な時間を長く維持した事が大きく落ちた原因かなと思っています。

 昨日、夕方5時頃、買い物のため白山通りを歩いていたら、拡声器から大きな声が聞こえて来ました。終戦記念日にに集まった右翼の街宣車です。よくここまで集まったなぁと思える程、沢山の街宣車がありました。立ち去る街宣車の後ろを赤色灯を光らせた覆面パトカーが追いかけて行きましたが、どこまで追いかけるのか、ちょっと気になりました。
 街宣車の数も凄いのですが、機動隊の車の数もすごい数が道路に並んでいました。共立女子大あたりから御茶ノ水駅のあたりまで、警視庁と書かれた機動隊の車がずらっと並んでいました。警視庁の機動隊を総動員したのではないかと思える程の数です。よく集めたなと感心してしまいました。
 せっかくなので、機動隊の人に「朝からこんな感じなんですか?」と訊いてみた所、「昼頃からですね」との回答。戦没者追悼式の終了を待ってから街宣活動をしているのかも知れません。
 また気になったのが機動隊の衣装。一時よりは涼しくはなって来たものの、この暑いさなか、全身にプロテクタを取り付けています。あれは暑そうですね。相当汗をかくのではないかと思いますが、毎日あれを身に付けていたら、ダイエット的には大きな効果を出せるのではないかと思いました。そういう視点で機動隊員を見ると、腹が出ている警察官が多い中、比較的まとまった体型の人が多い様に感じました。やはりあの衣装のダイエット効果のおかげなんでしょうか。

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
15日の朝食

朝食は、キャベツの蒸し焼き、豚肩ロース(低温調理)、トラウトサーモン(バジルソース)、鶏から揚げ、チーズ、温泉玉子、しじみの味噌汁。
9品目クリア。
昼食は、鶏ムネ肉と野菜のトマトソース煮。
夕食は、抜き。

0 件のコメント:

コメントを投稿