2016年8月17日水曜日

2016年夏の南房総ツアー ~ その6 (なかばん本店から帰路へ編)

 潮風王国からの帰りは、安房グリーンラインを通って県道188号にぶつかった所で左折し、館山に向かいました。目指すは、なかぱん駅前本店。駐車場がないだろうと今回は行くのを諦めていたのですが、あるとの情報を入手したので行くことにしました。駐車場は店の正面から道路を挟んで左斜め前にありましたが、通路にぽつんぽつんと駐車スペースをおいた感じの変わった駐車場でした。土地が無い所に頑張って作ったんでしょうね。一階はお持ち帰り用の店舗で、お食事スペースは2Fにあります。


なかぱん本店2Fの店内
メニューはこちら。

メニュー表

メニュー裏

 時間が遅かったので、一部のメニューが品切れとなっていましたが、チキンバスケットはありました。
 
チキンバスケット
帰る際、一階でお土産用にマドレーヌを購入。真面目に、丁寧に作っているなという味。美味しいです。



 この後、館山バイパスで道の駅とみうら 枇杷倶楽部へ。びわソフトを食べ、ツボ鯛を購入。ツボ鯛については、店員さんにいつも置いているのか聞いた所、今はあるけど無い時期もあるとの事。安定した供給はされていないんですね。

つぼ鯛

 そのまま帰ろうかと思った矢先、道の駅内のチラシに高山製菓の生クリーム大福が掲載されている事に気付きました。これは乃木坂工事中で高山一実が出演者に配ったお菓子で今回のツアーでは是非とも押さえたい商品。しかし、高山製菓まで結構距離があるので一度は断念しました。

 しかし、高速に乗ってから、道の駅富楽里とみやまに寄ってみた所、生クリーム大福を発見。無事入手する事が出来ました。
 
高山製菓 生クリーム大福
また、地元農産物の即売もしており、ごっそりと野菜も仕込んでしまいました。イタリア原産の茄子も美味しかったです。
 
ローザビアンカ

これで今回の夏のツアーは終了。途中渋滞もありましたが、19:30頃、無事に自宅に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿