2015年5月7日木曜日

低糖質ダイエットについて参考になるサイト

低糖質ダイエットで上位にヒットしてくる下記サイトは参考になりますね。

Good Health!

情報量が多く、まだ読み込んでいないのですが、アトキンス式ダイエットの原理や注意点、実践方法に具体的な食事メニューのサンプルまで書いてあります。
今の所、私は炭水化物を抜いて、蛋白質の豊富な大豆系食品を沢山食べて不足分を補っているつもりなんですが、サンプルのメニューを見ると食べ過ぎかなという気がしてきました。あの3倍は食べています。細かな計算をするのが面倒で、大雑把な方法になっているのですが、もう少し定量的な管理を導入した方が良さそうに思えて来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿