2015年5月23日土曜日

23日目 そろそろ皮膚の弛みを心配してみる - 114.0kg(参考値)

朝の計量で、1kg減の 114.0kg(参考値)。
皇居一周した後の計量値で、普段と条件が違うため参考値としておきます。明日、これと同じ値が出る自信は無いです。

ダイエットを始めた初期の頃は、体重が減っているのに、お風呂で椅子に座ったときのお腹の出っ張りが以前より強くなった様に感じていたのですが、これは内臓脂肪が減って横に引き伸ばされていた皮下脂肪が集まってきてしまったためかなと解釈していました。しかし、ここに来て、皮下脂肪も減り出したようで、お腹が引っ込んできている事を体感出来るようになりました。
ここで気になってくるのが皮膚のたるみです。これが極端に起こると嫌なので、そうなったら体重を減らすペースを調整しようかなと考えていますが、必ず弛むものか調べてみました。一番希望を与えてくれたのが下記URLの写真にある様な、かなり極端なダイエットをしたAKIさんのblogです。

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップ!この世で一番美しく痩せるダイエット!

AKIさんによると、過去に60kg以上のダイエットを4回したが皮膚が弛んだことはないそうで、ポイントは、バランスの良い食事とマッサージとのこと。

ダイエットによる皮膚のたるみで悩んでいる方へ

ちなみに、レコーディングダイエットで1年間に50kg体重を落とした岡田斗司夫さんのブログには、外科手術をしなくても自然に戻るとあるので、過渡的現象として甘受する考え方もありなんでしょうね。

皮は余るか? ~ レコーディング・ダイエット2.0のススメ - 岡田斗司夫

昨日の食事:
22日の昼食
朝食は、納豆 1/2パック、ソーセージ 8本、玉ねぎ炒め(ガラムマサラ味) 1個、ほうれん草炒め(醤油味) 1/2パック。
昼食は、もやし炒め 1袋、ソーセージ8本、ほうれん草炒め 1パック、かにかま 1パック、相模屋の枝豆豆腐 1パック、納豆 1パック、豚焼肉(ソース味)、めかぶ 1パック。ちょと量が多い気もしますが、野菜と大豆が中心なので良いかな。枝豆豆腐は、器が変わればザク豆腐ですね。
夕食は、ところてん 1パック、豆腐(小) 1パック、トマトサラダ 1パック、シザーサラダ用レタス 1バック、ヨーグルト 1パック。

0 件のコメント:

コメントを投稿