2015年5月28日木曜日

28日目 そろそろベルト買い替えか - 114.0kg

朝の計量で、変わらずの114.0kg。

昨日、1kg落ちたので揺り戻しがあるかなと思ったんですが無事キープできました。
ベルトの穴も、引っ張れば一つ戻す事が出来る様になりました。最後の穴なので、そうなったらベルト買い替えかな。

昨日の食事:
27日の昼食
朝食は、さんま2匹弱、ブロッコリー、めかぶ 1パック、ハンバーグ 1個。
さんまを焼いていたら、下の子が食べたそうな顔をしていたので、一口分あげました。まだ食べたそうな顔をしていたのですが、学校に行く時間になったので残りは私が。ハンバーグは、かみさんが「これ美味しくなくて子供が食べないのよね」ということなので急遽メニューに追加。ハンバーグというより、つくねに近い感じ。味付けは確かにわざとらしさがありました。
昼食は、野菜炒め (玉ねぎ 1個、にんにくの芽 1パック、、ピーマン 3個、ニンジン 1/2本、もやし 1袋)、めかぶ 1パック、鮭のはらす焼き 1パック、もろきゅう 1本、豚焼肉 (ソース味)、なす焼き 2本。
野菜炒めはじっくり時間を掛けて炒めたので、玉ねぎ、にんにくの芽から甘みが出て美味しかったです。ニンジンは色が寄ってしまうのを防ぐため入れています。もやしは最後まで入れるか迷いましたが入れて正解でした。
夕食は、ファミマの1/2日分の野菜サラダ 77kcal、きんぴらごぼう 57kcal。合計134kcal。昼食の量が多かったのか、お腹が減らなかったので夕食は控えめにしました。サラダにドレッシングを掛ける替わりに、一品乗せる方法を試していますが、きんぴらごぼうは汁気がなくて失敗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿