2015年5月8日金曜日

8日目 代謝が切り替わり始めたのか、0.5kg減 - 118.0kg

朝の計量で、-0.5kgの118.0kg。

2日続けての体重減。そろそろ代謝が切り替わったのかなとも思いますが、あと数日経過観察が必要かな。スタート時に122kgだったのが、数日で119kgまで落ちてそこで停滞しましたが、この時点での体重が糖質が抱えていた水分が抜けた状態だとし、これを基準と考えると、スタートから2週間で3%程度の体重減少となるなら、1週間後には、119kg - 3.6kg = 115.4kg 程度に落ちる事になります。一日の体重減少ペースは一日 0.5kg 程度となり、現在のペースは妥当なラインです。本当にそんなペースで体重が減り続けるのか眉唾な気もしますが一週間後には結果が出ますので、それを楽しみにダイエットを継続したいと思います。
この時期、注意しなければならないのは、脂肪ではなく筋肉が減ってしまう事でしょうね。

朝食は、ところてん1パック、納豆1パック、豆腐1丁、カニかま1個、目玉焼き1個。黒糖蒸しパン1切れ。
昼食は、サラダチキン1パック、ところてん1パック、納豆1パック、豆腐1丁、赤魚の粕漬け1枚、ゆで玉子2個。
夕食は、めかぶ1パック、納豆1パック、ゆで玉子1個、うなぎ2/3匹、鮪とサーモンの刺身、昆布の煮物。

0 件のコメント:

コメントを投稿