2015年5月17日日曜日

17日目 皇居一周 & ベルトの穴一つ詰める - 116.0kg

朝の計量で、0.5kg減の 116.0kg。
皇居周辺にて

昨日は皇居一周ウォーキングをしました。竹橋スタートで、途中写真を撮りながら51分40秒程度で回りました。国立劇場前までは上りで、その後は下り。景色も良いし、治安も良さそうだし、ウォーキングコースとしては良いですね。でもご飯1杯(140g)を消費するのに80分歩く必要があるとすると、これでお茶碗半分少々しか消費していない計算になります。私の場合は体重が大きいので、それ以上に消費しているでしょうが、減量の基本は食事制限だなとつくづく思いました。
ちなみにウォーキングに行く前、ズボンがずり落ちそうな感じがしたのでベルトの穴一つ詰めました。体重の変化が止まっていても腹囲は落ちている様です。

昨日の食事:
朝食は、めかぶ1パック、ところてん1パック、豆腐1パック、ソーセージ6本、豚焼肉ソース味。
昼食は、セブンイレブンの彩り野菜のサラダボウル 50kcal、国産さば水煮 219kcal。合計269kcal。ドレッシングはサラダ本体よりカロリーが高かったので止めました。さば水煮の塩味で十分食べられます。
おやつにどら焼き1つと饅頭1つ。
夕食は、セブンイレブンの彩り野菜のサラダボウル 50kcal、国産さば水煮 219kcal、きんぴらごぼう 100kcal。合計 369kcal。さばの水煮が好きで、ついつい昼と同じメニューにしそうになったんですが、変化を付けるため、きんぴらごぼうを追加。最初はさばの水煮と一緒にサラダの上に乗せたのですが、さすがに食べづらかったので、ふたの上に移しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿