2015年5月11日月曜日

11日目 はじめてカロリー計算してみました - 117.5kg

朝の計量で、変わらずの 117.5kg。

近頃興味が湧いてきたアマオケ。
どんな感じなのかと、大田区民ホール アプリコ 大ホールまで行ってきました。

横浜シティ・フィルハーモニック 第59回定期演奏会

入って半分位かなと思っていたのですが、9割以上の席が埋まっていました。曲目がワーグナーのマイスタージンガー前奏曲、ブラームス交響曲第3番、チャイコフスキー白鳥の湖からとメジャーどころだったからか、それとも、いつもこんなものかはまだ不明です。
感想は後日。

前日の食事:
5/10の朝食
朝食は、納豆2パック、めかぶ1バック、かにかま1バック、ヨーグルト1パック、ところてん2パック。これでどの程度のカロリーがあるのか計算してみました。
  納豆 98kcal×2 = 196kcal
  めかぶ 4kcal
  かにかま 80kcal
  ヨーグルト(400g) 252kcal
  ところてん(300g) 5.7kcal
で全部足すと、537.7kcalになります。ところてんのタレのカロリーは計算していませんが、一食分としては良い所に収まっているのではないかと思います。こうしてカロリー数を見ると、納豆とヨーグルトのカロリーが意外と高い事に驚きます。また、めかぶとところてんのカロリーの低さは結構驚異的。ダイエット食には最高ですね。
今回の前のダイエットを行った時は、自分で考案した、一日のうち一食を納豆3パックとヨーグルト1パックに置き換える納豆・ヨーグルトダイエットでした。この時もそれなりに体重は落ちたんですが、やっていた事は炭水化物を抜いてたんぱく質を摂っていた訳で、低糖質ダイエットに近い食事内容でした。カロリーも550kcal程度となりいい線行ってます。一定期間炭水化物を抜いて、脂肪を燃焼する体質に切り替えるという概念はなかったのですが、かなり理にかなった方法だったのではないかと思っています。なお、社内の某女子から「あれは食べ過ぎだ!」と言われていましたが、確かに女性だったらカロリー過多になるかも知れません。
昼食は、マドレーヌ1個。
夕食は、納豆1パック、もずく1パック、牛肉煮付け、あなご1パック、ししゃも8匹、サラダチキン1パック、サンマ1匹。

0 件のコメント:

コメントを投稿