2015年5月20日水曜日

20日目 サウンド・オブ・ミュージック - 115.5kg

朝の計量で、変わらずの 115.5kg。

娘が音楽の授業で「エーデルワイス」を歌ったので、「サウンド・オブ・ミュージック」を観たいと言い出しました。そこで昔、録画したDVDを探し出し、宿題が終わってから流しました。3時間近い作品なので、途中で飽きるかと思いきや、マリアがプロポーズされた後のキスシーンと、ラストのナチスに追われて修道院の墓地に隠れているシーンが駄目だったのを除き、最後まで観ていました。娘によれば、プリキュア以外の映画を最後まで見たのは初めてだそうです。
1965年の作品ですが、女優のアップでソフトフォーカスに切り替えるというのは、この時期の作品でもあるんですね。あまり映画を観ないので詳しくないのですが、先日Amazonで購入した「オーケストラの少女」でも同様の手法を採用していていました。こちらは1937年製作。今はやっていないと思うのですが、いつ頃の作品までやっていたんでしょう。

昨日の食事:
20日の朝食
朝食は、めかぶ1パック、かつお、豆腐1丁、玉子焼き、ソーセージ8本、昆布の煮付け。
昼食は、めかぶ1パック、ミニソーセージ5本、かにかま1パック、寄せ豆腐1パック、ほうれん草炒め(しょうゆ味)、玉ねぎ炒め(塩・ガラムマサラ味)、豚焼肉(ソース味)。
夕食は、赤魚の粕漬け 1切れ、昆布の煮付け。

0 件のコメント:

コメントを投稿