2023年10月16日月曜日

508Aのメンテナンス - 121.0kg

 中古で買ったColemanの508A。モンキーレンチが出て来たのでとりあえずジェネレータを外して清掃してみました。


ジェネレータをピカールで磨いたので、真鍮の輝きが出て、そこそこ綺麗になりました。

ただ組み上げて見たらジェネレータの燃料出口と本体が離れていてちょっと焦りました。


そこで行方不明にになっていた故障中の508Aを見つけ出して比較した所、そちらも隙間があり、この状態が正常の様ですね。ということで着火テストをして無事使える事を確認しました。

元々持っていた508Aは、どこが壊れていたんだろうと確認してみると、燃料バルブからのガソリン漏れでした。ジェネレーターかと思っていたのですが、Oリングが劣化している様ですね。

コールマン508aのメンテナンス【ずんだもん解説】

これを見ると、内径5.0mm、線径2.0mmの物が合う様なので、amazonでOリングセットをを注文。

Honel Oリング オーリング ラバー 耐熱 耐油 防水 耐ガソリン 機械修理 ゴム パッキン 水周り 18種類 225 ピース AS

届いたら交換してみます。

以前取り上げた、2412・ベネフィット・ワンの配当利回りが3.8%程度まで来たので、950円で100株購入。900円まで下がったら、配当利回りが4%になるので、ナンピンしようかなという感じで考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿