2023年10月23日月曜日

ハードオフでお買い物 - 121.0kg

 久し振りにハードオフに行き、以下を購入。


USBハブとゲーミングヘッドセットが300円、LEDライト、USB電源、電線が100円で税込合計990円でした。

USB電源は、1A以上のものが110円だとついつい買って集めてしまいます。スマホの充電器として使うには力不足になっていまいすが、USBライト等の用途で使う場面が時々あって、抱えていると何かと重宝します。

ゲーミングヘッドセットはUSB端子が付いているので、PCに繋げはミニプラグ要らないのかなと思いきや、ヘッドフォンを光らせる電源を取るためのUSB端子なんですよね。こういった機種が多く、自分が装着するヘッドセットが光ってどこが嬉しいのか私には理解出来ない謎仕様です。

LEDライトは結構眩しく光ります。電池入れて寝ている部屋に転がしておこうかなという感じ。

USBハブは無線機接続用に使うかもで買ったのですが、どうしようかなと考えています。

電線は5m強ありました。これも無線用での購入です。最近流行っているカーボンファイバー製釣竿アンテナのアース側の線として利用する予定です。いつくかある内の一番長そうなのを選んだのですが、想定する用途にちょうど良い長さでした。後で加工します。

0 件のコメント:

コメントを投稿