2023年10月1日日曜日

小野田紀美 - 122.2kg

小野田紀美のX(twitter)に楽しそうなチンアナゴの動画が上がっていました。 

奈義町現代美術館で開催中の特別展「動・遊・楽アニメ?(山下真未×ナカガワヒロカズ)」

自民党の女性議員というと、エッフェル松川さんとか、ドリル優子さんとか、ちょっとなと思う人が多いのですが、小野田紀美さんは、ちゃんと政治家としての活動をしていて好きです。

小野田紀美さんというと思い出してしまうのが「ヘタリア」のCDです。


ハードオフで束にして安く売っていたのをラジオドラマ風かなと思って買ったのですが、聞いてみると声優が

「羊が一匹、羊が二匹、・・・」

といった感じのを延々と続け、中身が無くショックを受けた事があります。所がヘタリア好きの娘が見たら大喜び。欠番のもあったら買って来てとの注文まで受けてしまいました。羊が一匹とかいうのを喜んで聞く層があったんですね。自分には思い付かないニーズが世の中には存在すのだなという事を勉強させられました。

その後、このCDをプロデュースしたのが小野田紀美さんだったという事を知りました。

二重国籍解消を公表した小野田議員、前職は『ヘタリア×羊でおやすみシリーズ』等シナリオを手がける“乙女系コンテンツのプロデューサー”だった

オタクだとは聞いていましたが、随分、色々な事を手掛けていたんだなと驚かされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿