2023年10月30日月曜日

社報が出ない - 119.6kg

 退職した会社の社報は、元々毎月発行されていたのですが、私が退職する前から1,4,7,10月発行の季刊に変わり、新入社員の挨拶挨拶などを載せる春号は半月位遅れましたが、基本的に月初めに出していました。。

ところが、社報の発行が段々と遅くなり、今月はまだ発行されていません。

社報なんて生産性の無いものに力を回す余力が無いのかなと、心配になります。

定期刊行物の発行って、結構大変なんですよね。会社のクラブ活動費貰うために10年くらい毎月会報を書いていたりした事があるのですが、忙しいとついつい発行が滞ってしまいます。ネタが切れるんですよね。このblogもそうですし。笑

でも社報の場合、原稿自体は当事者に振れば出来て来るのでネタが無いと悩むことは無いと思うんですけどね。健闘を祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿