2023年10月6日金曜日

アキミツキ - 120.6kg

一昨日までの連日の下げで、サラリーマン時代の年収分くらい含み益が減りましたが、昨日は戻しました。今日はどうなるか。体重は昨日と変わらずです。

 「ちば県民だより」の終面にはクロスワードパズルが掲載されていて、web応募が可能なのでしばしば応募しています。9月は単語として組み合わせが難しかったのですが「あきつきみ(秋月見)」として応募しました。

ところが10月号の正解を見てビックリ!


「アキミツキ(秋満月)」が正解でした。こんな聞き慣れない言葉なのに正解者が4209名もいた事にもビックリ。もしや紙面に掲載されていた単語だったのでは?と思い県のHPでバックナンバーを見たら、「秋満月」が掲載されていました。


令和3年に出た新品種の梨の名前だったんですね。改めて問題を見ると、ちゃんとヒントが載っていました。


「5面をチェック」とまで書いてあります。そりゃ、正解者沢山出るわ。しっかりヒントは見ないと駄目ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿