2015年7月31日金曜日

92日目 がすてなーに ガスの科学館へ行く - 108.0kg

朝の計量で、変わらずの 108.0kg。

とりあえずは、上昇を抑えました。
今日は月末なので、後で体重グラフを別項として上げる予定です。

昨日は、娘が夏休みの自由研究のネタにガスを採り上げたいというので、豊洲にある「がすてなーに ガスの科学館」に行ってきました。

がすてなーに ガスの科学館

なぜ豊洲にあるかというと、東京ガスが豊洲に土地を持っていたからで、昔、東京ガスの施設があった事の影響で、豊洲新市場の環境問題があるんですよね。屋上で、うちのかみさんが

「築地の新市場ってどこ?」

と聞いて来ましたが、その辺の事情までしっていて訊いて来たのであれば、結構深いネタだった事になりますね。

昨日の食事:
30日の朝っ食
朝食は、うな肝、納豆、めかぶ、魚肉ソーセージ、玉子ロール。玉子ロールは半分、長男にあげました。
昼食は、抜き。 
夕食は、ららぽーと豊洲のフードコートにあるうどん屋のげそ天、なす天、かきあげ、ちくわ天。ケンタッキーのフライドチキン 1個、ほねなしチキン 1個。あの手のうどん屋で天ぷらだけ頼むのは私も初めてなのですが、うちのかみさんが「天ぷらだけでも買えるんだ」とびっくりしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿