2015年7月2日木曜日

63日目 BMIを計算してみる - 108.5kg

朝の計量で、変わらずの 108.5kg。

昨日は日中風が強く、体重が減っているので外に出た際、飛ばされてしまうのではないかと心配しましたが大丈夫でした。(笑)
ダイエットをスタートしてから、13.5kg減っていますが、下記サイトあたりを使ってBMIを計算すると、BMI は 31.7 で肥満(2度)となり、まだ肥満だとされています。

BMI 計算

身長185cmをベースとして、体重が減って言った場合のBMIから見た肥満度は下記の様になります。

122.0kg → BMI 35.6 で、肥満(3度) ※今回のダイエットスタート時の体重
119.5kg → BMI 34.9 で、肥満(2度)
108.5kg → BMI31.7 で、肥満(2度) ※本日の体重
102.5kg → BMI 29.9 で、肥満(1度) 
99.0kg → BMI 28.9 でやはり肥満(1度) ※今回のダイエットの目標値
85.9kg → BMI 24.8 で、ここから標準体重
75.3kg → BMI 22 で、標準体重
63.0kg → BMI 18.4 で、低体重

とりあえず目標の99kgになっても、まだ肥満扱いなんですね。目標の99.0kg達成後はどうしようか考えていますが、次の目標を設定する際は、BMIを参考に考えようかなと思っています。

昨日の食事:
1日の朝食
朝食は、レタスのサラダ(サラダチキン乗せ)、なす・ほうれん草入りトマトソース、めかぶ 1パック、なす焼き 2本、納豆 1パック弱。
 デザートにプラム少々。
昼食は、さばの塩焼き 1切れ、なす・ほうれん草入りトマトソース、めかぶ 1パック、もやし炒め 1パック、豆腐(豆板醤乗せ) 1丁、きゅうりとカマンベールチーズ。
夕食は、セブンイレブンのねぎだれ和えの蒸し鶏サラダ 157kcal、ベビーチーズ 156kcal。合計 313kcal。

0 件のコメント:

コメントを投稿