2015年7月1日水曜日

62日目 プラムが食べ頃 - 108.5kg

朝の計量で、1kg減の 108.5kg。
庭で採れたプラム

眼鏡を掛けずに体重計に乗りながら見た時は「変わらずかぁ」と思ったのですが、しゃがんで見たら、1kg減でした。食事の量を減らすと体重も減りますね。ただ、過去の例ではぐっと下げた後には戻しがあります。しかし、そこで体重の増加を抑え込んでさらに落とすという作業の繰り返しでトレンドとして体重減少に持っていくというのがダイエットの基本パターンなのかなと考えています。

庭のプラム、まだ実がなっていて、食べきれないので近所におすそ分けしたそうです。ちょっと押すとつぶれて果汁が出て来るまでに熟した実はとても甘くておいしいです。でもその状態だと物流に乗せるのは大変だろうなと思います。低糖質ダイエット中にはあまり食べてはいけないんでしょうが、冷蔵庫に入っていると、ついつい食べてしまいます。体重に影響が出ないレベルに抑えないといけないですね。

昨日の食事:
朝食は、なす焼き 2本、ゆで玉子 2個、玉子焼き 少々、かにかま 5本、レタス 5枚くらい。
昼食は、セブンイレブンの海老マヨネーズのサラダ 245kcal、ベビーチーズ 156kcal。合計 401kcal。
夕食は、セブンイレブンのゴーヤとツナのグリーンサラダ 70kcal、国産さばの水煮 219kcal。合計289kcal。

0 件のコメント:

コメントを投稿