2015年7月20日月曜日

81日目 ラジオ体操始まる - 107.0kg

朝の計量で、変わらずの 107.0kg。

今日から子供のラジオ体操が始まりました。夏休みの前半5日と後半5日の合計10日間、近所のスーパーの駐車場を借りてやります。うちが参加する様になって4年目ですが、年々子供の数が増えている様に感じます。
朝、子供たちを起こして、カミさんに行かせようと思っていたら「調子が悪い」と言われて、仕方なく私が付き添って行きました。うちのカミさん、いつも朝は「調子が悪い」ので、私が行ける日は行かせようとしている可能性が高いと見た。(笑)

昨日の食事:
朝食は、セブンイレブンのグリル野菜のサラダ 188kcal、サラダチキン(ハーブ) 142kcal、ヨーグルト 1パック 292kcal。合計 622kcal。
昼食は、セブンイレブンの海老マヨネーズのサラダ 245kcal、揚げ鶏 180kcal、あらびきフランク 196kcal。合計 621kcal。
夕食は、かつおのたたき、ラム焼肉、昆布・大豆・野菜の煮物。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    新潟とんでもなくあついです。
    今日は中越で35度越えらしく、びーるがおいしくておいしくて・・泣

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。当blog初のコメントですね。
    暑い時はビール良いですよね。でもビールは醸造酒で糖質が多いため、自宅ではウイスキーにシフトしています。また、夜アルコールが残った状態で寝ると脂肪の消費が止まってしまうかもと思ってこの日は昼過ぎから飲んでしました。結局、ボトル半分くらい空け、翌日体重は増えていました。飲む時間帯を工夫するなんて小細工をしたところで、量が増えてしまうと駄目なんだなと痛感した一日でした。

    返信削除