2015年7月22日水曜日

83日目 目標体重の設定理由が・・・ - 107.0kg

朝の計量で、0.5kg減の 107.0kg。

今回のダイエットを始めたきっかけは、社内の某女性がダイエットを始めた事。彼女が「5kg落としたら私も始めるよ」という約束をした事がスタートでした。目標体重も彼女が「とりあえず2桁で」と言ったので99kgに設定し、このblogがスタートしました。ところが昨日、彼女は自分が私の目標体重を設定した事を覚えていなかった事が発覚しました。ひどい話ですね。(笑)
あま当初の目的が何だったのか忘れられてしまうことはよくある事。ここまでの減量が出来た事だし、とりあえずは良しとしましょう。

昨日の食事:
21日の朝食
朝食は、キャベツ・ピーマン・えりんぎ炒め、豚焼肉(ソース味)、豆腐の豆板醤乗せ、めかぶ。
キャベツ炒めは色が黄色と緑に寄り過ぎですね。赤系を入れたい所。
昼食は、なす焼き、豆腐の豆板醤乗せ、めかぶ、肉のハナマサのソーセージステーキ、納豆。
ベーコンが無くなったので、肉類は冷凍庫の豚肉を解凍して食べる事になりました。解凍は急速にやってしまうと肉汁が出てしまって美味しくないので、冷蔵庫に移して4~6時間程度掛けて解凍しています。しかし、これを忘れてしまうと食べる肉がなくなってしまいます。で、残っていたソーセージステーキを焼きました。
夕食は、セブンイレブンの海老マヨネーズのサラダ 245kcal、プレーンヨーグルト 450g 292kcal、森永 生乳とマンゴーのヨーグルト 118g 112kcal、サンドラッグのつくね串
 2本。

0 件のコメント:

コメントを投稿