2015年7月26日日曜日

87日目 水割り2杯程度なら体重が減る - 106.5kg

朝の計量で、1.0kg減の 106.5kg。

私は酒を飲むと、いつの間にか寝てしまう習性があり、その様なパターンの翌日は、体重がふえてしまうというのがこれまでの経験から分かっています。これは脂肪の分解よりアルコールの分解が優先されてしまうためで、糖質のない蒸留酒でもダイエットにはマイナスに働きます。
しかし、量を減らせば大丈夫な筈という事で、昨夜は水割り 2杯に抑えてみました。結果、体重はマイナスに持っていく事ができました。今度は、どの辺までの量ならOKなのかという均衡点を探ってみようかなと思います。

昨日の食事:
25日の朝食
朝食は、キャベツの蒸し焼き、納豆。
時間がなかったので、調理したのは一皿だけです。最初に玉ねぎを軽く炒め、取り出してから手でちぎったキャベツを敷き詰め、その上に炒めた玉ねぎ、豚肉を乗せ、玉子を2個落としてスキレットの蓋をして中火で湯気が出てくるまで蒸し焼きにしました。味付けは蒸し焼きにする時に塩コショウを振り、皿に移してからソースを掛けます。
昼食は、玉子焼き、納豆。
夕食は、キャベツの蒸し焼き、ささみのシソ巻き揚げ。

0 件のコメント:

コメントを投稿