2017年1月14日土曜日

成田空港に行ってみた~歩いて第一ターミナルビルから第三ターミナルビルまで

昨日、ついつい飲み過ぎてしまい、電車で寝過ごして京成成田空港駅まで行ってしまいました。
駅の中で始発を待つ訳にもいかず、とりあえず改札を出ます。

 
終電後の京成成田空港駅(23:19)

建物の外を見たもののタクシーはなく、空港内で一夜を過ごす事としました。
夜の成田空港第一ターミナルビル

ターミナルビル内は掃除や警備の人
普通の駅で一泊する人はあまりいないのでしょうが、ここは空港。早朝の便を空港内で待つ人が結構いて、ベンチで寝ています。また警備の人がいるので安心して一夜を過ごせました。(^^)

午前4時頃目が覚めました。あたりは安全が確保できる程度に照明が落としてあり、寝る人の事を考えていてくれている様に思えました。

午前4時頃起床 照明は落としてありました

このまま始発をまつという手もありますが芸が無いので、第二、第三ターミナルビルまで歩いて行く事にしました。出発したのは4:21頃。途中、歩道が無い所があり、交通量の多い日中だと歩くのが怖いですね。

第一ターミナルビルを出る(4:21)
第一ターミナルビルを出て、左に進み、2つめの信号を左折すれば第二ターミナルビルに着くとの事。

最初の交差点 飛行機が見えてます

二つ目の信号を左折しました。右手側に第二ターミナルビルが見えて来ます。

2つ目の信号を左折 右手側に第二ターミナルビル

駐車場が見えたらそこで道路を渡りました。

駐車場があり、そこで信号を渡ります

第二ターミナルビルに到着。多少迷ったため時間が掛かりましたが、道を把握していれば15分以内に着けると思います。

 
第二ターミナルビルに到着(4:37)
中に入ると電光掲示板は消えてました。

第二ターミナルビル内の到着時刻表示板は消えてました

今度は、第三ターミナルビルを目指します。行くのは今回が初めて。

第三ターミナルビルを目指します
屋内の通路で繋がっているのかと思っていたのですが、屋外を通ります。道に案内のラインがあるので、それに従って行きます。

建物を出て520m先の様です(4:42)
途中にベンチ、自動販売機の付いた休憩所が4か所あります。

電気ヒーター付きのベンチがあります
休憩所には自動販売機も

案内板を見ると途中に休憩所が4か所ある様です
エスカレータが見えます。

エスカレーターがあります。ここから建物の中に。
エスカレータを昇って右折します。

エスカレータを昇って右に曲がります
第三ターミナルビル到着。徒歩5~6分と云ったところ。

第三ターミナルビルの入口が見えてきました(4:49)

売店やフードコートも営業中。4:00~の店が多い様です。早朝発が多いLCC用のターミナルビルなだけあって、シートが寝るのに便利なものになっていて、結構みんな寝てます。天井が簡素に作ってあります。

売店も営業中

搭乗ゲート

フードコートは午前4時開店の店があります
フードコートの店 1

フードコートの店 2

無料の給水器があります

第三ターミナルビルデビューを果たしたので、帰路につくため、再び第二ターミナルビルを目指します。着いたのは5時を回っていたので、電光掲示板は稼働を開始していました。

第二ターミナルビルに戻ると電光掲示板が稼働してました(5:04)

寄り道せず帰路に。

駅のホームを目指します

この先が駅

駅の前の扉の手前で、2017年版航空カレンダー展をやっていたので、写真を撮っておきました。

2017年版航空カレンダー展

航空カレンダー展 1

航空カレンダー展 2
エバー航空のぐでたまカレンダー
エバー航空のばつまるカレンダー
電車は5:18発でした。これに乗って帰りました。

5:18の快速で帰りました

0 件のコメント:

コメントを投稿