2015年10月13日火曜日

166日目 均衡点について考える - 100.0kg

朝の計量で、0.5kg減の100.0kg。

この辺の体重をウロウロしてますね。
内臓脂肪はほぼ枯渇。皮下脂肪も減り出して来ているので、そろそろ均衡点に近付いているのですが、あと何kg落とせるんでしょうね。あと10kgは行けるのではないかと思っていますがどうなんでしょう。
身長185cm、体重90kgだとBMIは26.3で標準範囲を上回っていますが、骨格をベースに考えると妥当な線なのかなと。
体重90kgで落ち着くと、これまでの体重とウエストの関係から、ウエスト90cmあたりで落ち着くのではないかと予想出来ます。ズボンを購入する場合は、そこを目処にすると無駄な投資が少なくなるかな。

昨日の食事:
12日の朝食
朝食は、茄子とピーマンの蒸し焼き、鯵フライ、穴子の蒲焼、ソーセージ、ヨーグルト 1/2パック。
ヨーグルトは1パック丸ごと食べたい所ですが、糖質20gを超えてしまうので、最近は我慢して半分までにしています。
間食に、ところてん。 
先日買って来たところてんのパックが大きかったので、かみさんと半分に分けて食べました。
昼食は、がんもどき、厚揚げ、キャベツ炒め、ツナ缶、ゆで玉子 2個、ヨーグルト 1/2パック。
夕食は、おからハンバーグ、グレープフルーツ。
おからを入れることで、ふっくらと仕上がります。肉の味も吸ってくれますし、おからはハンバーグに合う食材だったんだね、と感じさせてくれます。レシピ本ではソースに豆乳を使う様になっていましたが、買い忘れたため、レモンと塩・胡椒で食べました。これもさっぱりしてて良かったです。ちなみに、娘の分は牛乳で作ったソースを掛け、息子の分はスライスチーズを乗せました。
12日の夕食

0 件のコメント:

コメントを投稿