2015年10月10日土曜日

163日目 2桁台に突入 - 99.8kg

朝の計量で、0.2kg減の99.8kg。

再び2桁突入しました。やはり酒を抜かないと体重は落ちませんね。

昨日の食事;
9日の昼食
朝食は、ゆで玉子 2個、厚切りソーセージ、なすとピーマンの蒸し焼き、チーズ 1切れ、ゆで玉子 2個、ヨーグルト 1/2パック。
昼食は、茄子のはさみ揚げ、おから入りスペイン風オムレツ、ゆで玉子、きゅうり、メンチカツ、うずらの玉子の串揚げ、イカフライ、茄子とピーマンの蒸し焼き、グレープフルーツ
スペインではオムレツにジャガイモを入れる事があるそうで、それをおからに置き換えたのがおから入りスペイン風オムレツです。前日に冷蔵庫に保存してあったものを食べた時にはパサパサ感が目立ちましたが、焼きたてだとふっくらと仕上がっていました。揚げ物は一度に食べる量としては多かったかも知れません。ちなみに衣には米粉を使用しているそうで、サクッと揚がっています。
おやつに、柿 2個、ゆで玉子。
ナリタ屋安食店で昼食用の食材を買った際、見切り品でおいてあった柿を購入。子供のおやつのつもりだったのですが、当初食べないと言ったため、私が2個食べました。夕方になると子供が食べだしたので残しておいても良かったかな。
夕食は、おから入り肉団子の黒酢酢豚。
9日の夕食
昼食が多過ぎたので夕食は控えめ。肉団子は挽肉におからを混ぜ、甘み付けはラカント、とろみ付けにはおからを使用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿