2015年10月6日火曜日

160日目 社食再び - 100.5kg

朝の計量で、変わらずの100.5kg。

社食のサラダバーは今回のダイエットで2回目。あれだけ盛って200円位ならありですね。

昨日の食事:
6日の昼食
朝食は、ファミマのプレミアムチキン、なめらか6Pチーズ、1/2日分の野菜サラダ。
昼食は、社食で、サラダバー、冷奴、ゆで玉子。
写真だと分かりづらいのですが、サラダバーはこってり盛っています。茄子、ピーマンが結構行けました。これだけだと動物性蛋白質がちょっと不足気味な気がします。
おやつに、ファミマのジャンボフランクフルト。
昼食の動物性たんぱく質が不足していたので補充の意味で食べました。
夕食は、黒ごまたっぷり和風ミートローフ、ゆで玉子 2個。
ミートローフは最近買った、「おからで糖質オフレシピ」という本に掲載されていた一品。ゆで玉子は栄養バランスが良いのですが、食物繊維とビタミンCがないということなので、おからで食物繊維を摂ろうと考えて購入。かみさんが材料を規定分量取り分け、娘がまぜたそうです。ちょっとパサパサ感はありましたがOKです。でも子供には不評だったとの事。写真は明日掲載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿