2015年10月11日日曜日

164日目 成田花火大会 - 100.5kg

朝の計量で、0.7kg増の100.5kg。

再び3桁に。ちょと食べ過ぎたかも。

昨日は子連れで地元の花火大会に行ってきました。家
から歩いて15分程度の所に打ち上げ場所がありますが、低い所の花火が見えないので、ここの所毎年無料観覧席に行ってみています。
10/10の成田花火大会にて撮影
ちょっと季節外れですが、稲刈りが終わってから田んぼの中でやるため、この時期になっています。オフシーズンの花火大会なため、他の大会と日程が被らず、花火写真の世界では結構著名なカメラマンが撮りに来るとの話も聞いたことがあります。
花火を打ち上げる時間は19:00~20:00までの1時間。ちょっと短めですが、子連れで行くのであれば、この程度が適当かも知れません。

昨日の食事:
朝食は、ゆで玉子 2個、おからのパンケーキ、茄子とピーマンの蒸し焼き、ソーセージ、ローソンのブランのオレンジパン 1個。
パンケーキは、レシピ本ではカッテージチーズも入っていたのですが、近所のスーパーで見当たらなかったので抜きました。つなぎが無いのでひっくり返すのが大変で、クッキングペーパーを使ってまな板の上でひっくり返して再び焼くのですが、それでも技が必要です。甘みはラカントで付けます。味の方はOKでした。
昼食は、レバニラ炒め、餃子 3個、うずら玉子のフライ串 1/2本。
おやつに、いかフライ、鯵フライ。
花火大会に行く前、お腹がすくといけないので食べておきました。
夕食は、爆弾メンチ 2個、チキンソテー、えび。

0 件のコメント:

コメントを投稿