2015年10月8日木曜日

161日目 ダイニングの照明をLED化 - 100.5kg

朝の計量で、変わらずの100.5kg。

かみさんに低糖質ダイエットを始めさせたため、子供の残り物を私が食べる様になりました。その関係で体重が停滞気味です。

コジマ電気で、ダイニング用のLED照明を購入。我が家の照明も少しずつLED化しつつあります。

昨日の食事:
7日の朝食
朝食は、和風ミートローフ、ゆで玉子、チーズ、豚つくね、ヨーグルト 1/3パック。その他、子供が残したパンのみみ少々。
ミートローフは前日作った、おからを使用したもの。レシピ本も一緒に撮影しました。
昼食は、ゆで玉子 2個、ソーセージ、茄子とピーマンの蒸し焼き、くるみ、アーモンド、ローソンのブランのオレンジパン、フランクフルト。その他、子供が残したパンのみみ少々。
買い物に出た際、ローソンに寄ってプランパンを購入。
夕食は、ゆで玉子 2個、ミラノ風カツレツ、ローソンのブランパン。粉の代わりにおからを使ったものです。粉チーズ、オリーブオイル、レモンを使った所がミラノ風なんでしょうか。おからのパサパサした感じはありませんでした。揚げ物などでパン粉の代わりにおからを利用するというのはかなり有効ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿