2016年2月8日月曜日

284日目 船橋に行ってきました - 101.5kg

朝の計量で、変わらずの101.5kg。

昨日は、家族4人で船橋市民文化ホールで行われた津田沼ユニバーサル交響楽団のコンサートに行ってきました。かみさんまで連れて行ったのは今回が初めてです。
パンフレットによると、1993年6月に津田沼高校管弦楽部の卒業生を中心に結成した市民オーケストラだそうです。第一バイオリンとチェロあたり(?)でパート内の音の高さがまちまちだったり、ホルンの音がすっぽ抜けたりといったいった所が気になりました。
ただ、うちのかみさんに言わせると、想像していたより良かったとの事。昔、音大時代の友達に呼ばれて何度か市民オケを聴きに行ったことがあったそうですが、その時は、バイオリンが足りないからといって歌の人にバイオリンをやらせたりしていて、とんでもない演奏だったそうです。

また機会があったら行こうかなと思います。

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
7日の朝食

朝食は、もやし炒め、豚焼肉、目玉焼き、チータラ、海苔、鍋の残り、ほたての味噌汁、おつまみしじみ、ネタ無しの寿司。
9品目クリア。
昼食は、マクドナルドのチキンナゲット。
長男がハッピーセットのおまけが欲しいと強く主張したため、マクドナルドでの食事となりました。
夕食は、築地源ちゃんで刺身盛り合わせと鯵の干物、グランドビアホフのフジヤマチューリップ。
船橋FACE B1にある築地源ちゃんは、グランドビアホフという洋食系の店が併設されていて、どちらのメニューも注文できました。両方ともサイプレスという会社が経営してるみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿