2015年8月7日金曜日

99日目 今日は何の日? - 106.5kg

朝の計量で、0.5kg減の 106.5kg。
 
今日は、8月7日。有名所では、司馬遼太郎、武見太郎の誕生日だったりするんですね。今年で何歳になるんでしょう。
さて、今日でダイエット開始99日目。明日で100日目突入です。かなり頑張ったなと我ながら感心しています。

今、出勤の電車の中で、誰の演奏かも確かめずメモリプレイヤの中に突っ込んである曲の中から、たまたま選んで聴いているのが下記の演奏です。

チャイコフスキー : ピアノ協奏曲第1番

Pf:エミール・ギレリス
指揮:ズービン・メータ
演奏:ニューヨークフィル

曲の出だして、ピアノの音があまりにもすごいのでピアニストは誰?と思いピアニストを確認してしまいました。中村紘子が著書の中で、高校生時代にギレリスの演奏を聴いて、「ピアノってこんな音が出るんだ」と思ったと書いていましたが、「確かに。」と思ってしまいました。

昨日の食事:
6日の朝食
朝食は、キャベツ・もやし・ピーマン・ソーセージの蒸し焼きの玉子乗せ、うなぎ蒲焼、納豆。
メインの野菜蒸し焼き作りは様式的に確立して来ました。ソーセージ8本だとタコさんor火星人みたいにできますね。
昼食は、セブンイレブンの、海藻とじゃこのサラダ 39kcal、サラダチキン(ハーブ) 142kcal。合計 181kcal。
この分量だと、夕方にはお腹が空いてきます。しかし、この空腹感が脂肪を減らしてくれるので、とにかく我慢。
夕食は、から揚げ 2個、塩鮭 1切れ、納豆 1パック、魚肉ソーセージ 1本。

0 件のコメント:

コメントを投稿