2015年8月1日土曜日

93日目 かかとの角質 - 107.0kg

朝の計量で、1kg減の 107.0kg。

増えてしまった分を、ほぼ戻しました。

ダイエットを始めてから、体重やそれに由来するもの以外で体に変化がありました。かかとの角質です。
ダイエット開始前は、かかとにかなり分厚い角質がたまっていたのですが、最近、その厚みがほとんど無くなって来ている事に気づきました。
この原因ははっきりとは分かりませんが、高蛋白質の食生活に起因しているのではないかという気がしています。とりあえず、「たんぱく質 肌」で検索してみると、たんぱく質不足が肌に悪影響を与えるというページが、多数ヒットします。とりあえず、ひとつだけリンクを張っておきます。

危険!タンパク質不足が肌に与える影響 - スキンケア大学


もともと肌が荒れてはいなかったのですが、もし低糖質ダイエットの高蛋白質の食事が肌に良い影響を与えているのであれば、現在、私は自称20歳ですが、18~19歳くらいまで行けるのではないかと秘かかに目論んでいます。

昨日の食事:
31日の朝食
朝食は、厚揚げ、なす焼き、納豆、めかぶ、かにかま、かまぼこ(小)。
昼食は、セブンイレブンの3種レタスのシーザーサラダ 206kcal、サラダチキン(ハーブ) 142kcal。合計 348kcal。
今回は、セブンプレミアムの無料引換券が付いて来ました。対象期間内に5個サラダチキンを買っていた様です。でも交換対象商品にサラダチキンは入っていませんでした。何と交換するか考えます。交換は 8/7まで。
夕食は、アナゴの蒲焼、ブロッコリー、餃子、キウイ 少々、桃 少々。

0 件のコメント:

コメントを投稿