2015年8月8日土曜日

100日目 再び最低体重 - 106.0kg

朝の計量で、0.5kg減の 106.0kg。

今日でダイエット開始100日目。こういう日は体重減で迎えたいと思い、昨夜は飲まずに寝ました。それが功を奏し、再び最低体重を達成出来ました。

スタートから16kg落としていますが、ここまで落ちてきたのは内臓脂肪が中心で、こちらはそろそろ限界かなという気がしています。これ以上体重を落とすには皮下脂肪を原資にする必要があると考えていますが、今の方法を単純に継続するだけで体重が落ち続けるのか、それとも別の工夫をした方が良いのか考えている所です。酒絶ちをしながら、もう少し様子を見ます。

昨日の食事:
7日の朝食
朝食は、なす・パプリカ・ズッキーニ・ピーマン・しいたけの蒸焼き、豚肉と厚揚げ炒めの玉子とじ。
野菜の蒸焼きは、先日、見切り品で買ったズッキーニも入れてみました。あまり使わない食材なので、どう切るか迷ったのですが、縦に半分に切った後、真ん中から包丁を入れ、4つに切りました。味付けは食べてみてから決めようと思っていたのですが、野菜の味だけで行けたのでそのまま食べました。
豚肉と厚揚げ炒めは、ゴーヤ抜きのゴーヤチャンプルみたいな感じですね。蛋白質たっぷりで、低糖質ダイエットにはぴったりです。油を引いて暖めたフライパンに豚肉を入れ、表面の色が変わったら切った厚揚げを投入。頃合いを見て塩コショウで味付けし、玉子を流し、ある程度固まった所でかき混ぜ玉子を崩した後、盛り付けました。
昼食は、セブンイレブンの3種レタスのシーザーサラダ 206kcal、サラダチキン(ハーブ) 142kcal。合計 346kcal。
おやつに、ファミマの鶏つくね串タレ(なんこつ入り)156kcal、ヨーグルト 279kcal。合計 435kcal。
夕食は、セブンイレブンのさばの塩焼き、チーズ2切れ。
先日、セブンイレブンで貰った無料券で鯖を購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿