2015年8月15日土曜日

107日目 豆腐チャーハンに挑む - 105.5kg

朝の計量で、変わらずの 105.5kg。

豆腐チャーハンなるメニューがあるというので、レシピも見ずにとりあえず作ってみました。味は調味料の味で決まってしまう部分が大ですね。 作り方はちょっと工夫してみます。

昨日の食事:
14日の朝食 
朝食は、豆腐チャーハン、鯛のあら焼き、ゆでたまご、納豆。
豆腐チャーハンは、ネギを細かく切って、炒め、賽の目上に切った豆腐を入れ、適当な所で中華味調味料を入れ、たまごを落とし、かたまって来た所で崩し、最後にごま油で香りづけしました。
昼食は、チーズ 2切れ、キャベツ入り中華スープ。
朝食が遅かったせいで、あまりお腹が空かず、夕方になってから、残っていたキャベツを切って中華スープの素で煮込みました。
夕食は、トマト煮込みハンバーグ、豚肉の味噌漬け。
ハンバーグは子供たちが作り、デルモンテのソースで煮込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿