2015年8月2日日曜日

94日目 ベルトがゆるい - 106.5kg

朝の計量で、0.5kg減の 106.5kg。

体重が増えてしまった分は、これでリセットされました。
この体重になるとベルトがユルユルです。引っ張れば、穴2つ分くらい戻せます。もう取り替え時なのですが、私がベルトを替えると、社内のIさんがダイエットをスタートする事になっているので、ギリギリまでこのベルトを使い続けてみます。

昨日の食事:
1日の朝食
朝食は、キャベツ・もやし・ピーマン・パプリカ・ソーセージ蒸し焼きの目玉焼き乗せ、なす焼き、納豆、めかぶ。
キャベツの蒸し焼きシリーズは、見栄えが悪かったので、目玉焼きを後乗せにしてみました。また、解凍した豚肉がなかったので、ソーセージで代用しています。
目玉焼きの黄身が寄ってしまったという問題はありますが、見栄えは大分良くなりました。ソーセージも表に出して並べると良い感じです。
ただ、ナスも含めて焼き物を3つ作る必要があったので、工程の組み立ては難しくなりました。野菜の蒸し焼きが出来上がって盛り付けが終わったあたりで目玉焼きが出来て乗せる様にするには、もう少し工夫が必要ですね。

1日の昼食
昼食は、イカの味付け、あなごの蒲焼、サーモンの刺身、豆腐の豆板醤・おろしにんにく乗せ、めかぶ、しらす干し。
冷蔵庫の主だった豆板醤の2本目はこれで空になりました。

夕食は、サンドラッグの野菜をたべよう!20品目サラダ、海草ミックスサラダ、豆乳入りしっとりうの花、ひじきと野菜の豆腐揚げ。半額があったので、ちょっと多めに買ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿