2015年8月4日火曜日

96日目 草刈lり part2 - 106.5kg

朝の計量で、変わらずの 106.5kg。

昨日は、8時半に成田市役所に行き、刈払機を借りて庭の草刈りをしました。聞いていた型番から検索した情報から、4スト機かなと思っていたのですが、2スト機でした。刈払機の引渡しはB1倉庫前だったのですが、受け取り後に後ろから高級そうなクラウンが迫ってきました。よく見ると乗っていたのは市長さんでした。
受け取り後、ジョイフル本田に行って混合燃料を買おうと思ったのですが、どの程度の分量が必要か見当が付かず、また余っても処分に困るので、どうしようと悩んでいたら、計量・混合用の容器を発見、これなら必要な分だけ作れそうなので、それを買って現地に向かいました。
途中、SAVE ONで昼食を購入。
カミさんと一緒に作業していたら、お隣さんが刈払機を持ってきて手伝ってくれ、なんとか一通りの草刈作業を完了出来ました。
次は刈った草をどう処分するかが悩み所です。

昨日の食事:
3日の朝食
朝食は、キャベツ、ピーマン、パプリカ、ソーセージの蒸し焼き、枝豆、納豆、めかぶ。
昼食は、SAVE ONのから揚げ串、フランクフルト。
夕食は、ゴーヤの水煮、プチトマト、ソーセージ、コロッケ。
ゴーヤは、子供の面倒を見て貰ったカミさん父から、ワタを取らずに真水で茹でた状態で渡され、どうしようかと思いましたが、とりあえず塩を掛けて食べました。食べてみると、しっかり苦味が残った所に塩味が利いていて、1:1のトワイスアップよりやや濃い目の水割りのつまみにすると、ウイスキーの甘さが強調されてなかなかいけました。
プチトマトは近所からの頂き物。甘みがあって美味しかったです。

4 件のコメント:

  1. 突然のご連絡失礼いたします。
    「知っておくべきダイエットの基礎知識まとめ」というサイトを運営しているtakashiと申します。

    この度、まずは一服様のサイト「122kgから99kgを目指す 私のダイエット記録」を拝見させて頂き
    ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

    誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
    http://hairjuiceplus.com/

    お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
    よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
    ご検討の程、よろしくお願いいたします。

    -----------------------------------------------------------------------------------
    takashi
    takashi_diet10@yahoo.co.jp

    知っておくべきダイエットの基礎知識まとめ
    http://hairjuiceplus.com/
    -----------------------------------------------------------------------------------

    返信削除
    返信
    1. takashi様

      コメントありがとうございます。

      とりあえず相互リンク集をサイドバーに追加し、貴サイトを登録させて頂きました。まだちょっとしか見ていませんが、ダイエットについてかなり勉強されているんですね。私の様な力任せダイエッターはお恥ずかしい限りです。(^^;
      相互RSSは、このblogではどうやったら良いか分からないので、検討課題とさせてください。

      これからもよろしくお願い致します。

      削除
  2. 先日出張の際はありがとうございました。西部のFです。
    このサイト見てビックリしました。
    私も入社時48kgが先日計ったら86.7kgなんと約40kg近くも太ってしまっています。
    酒と炭水化物が大好きな上マヨラーので痩せるのは難しいですが、
    このサイト見て少し食べる量を減らしています。
    80kgきるよう頑張りたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. F様

      コメントありがとうございます。

      昔は痩せていたんですね。(笑)
      低糖質ダイエットなら、蒸留酒、マヨネーズはOKです。一緒に頑張りましょう!

      削除