2015年8月9日日曜日

101日目 水泳part2 - 105.5kg

朝の計量で、0.5kg減の 105.5kg。

記録更新です。

昨日は、朝、近所のゴミ拾いイベントがあったので家族で参加。終わった後のビンゴ大会で、私はNANOXをget。次に長男が当たったり、その時一番高そうだった商品はBOXティッシュで、景品係の人もそれを薦めましたが、何も当たらなかった人用に取ってあった、うまい棒の方が良いと強く主張してうまい棒をget。経済的合理性は全く無視してます。
帰ってから、先日刈った草の整理。あの量を全て廃棄となるとかなりの大事となるので、ある程度は堆肥化を目指したいと思い、まずは土地の隅に集めました。しかし、量が多すぎて全体の1/3程度しか持って行けませんでした。とりあえずは置く場所を広げて対策を考えます。
午後からは子供を連れて今年2回目のプール。午前中曇っていたためか、前回よりは水温は低め。でもぬるい風呂みたいでした。今回はビーチボールを持参。2時から4時半位までいましたが、かなりの時間を25mプールで過ごしてくれたので、長男の水への怖がりは少しずつ解消して来ています。まだ水に顔を付けられないんですが・・・。

昨日の食事:
朝食は、キャベツと桜海老炒めの玉子和え、大根おろしの白子乗せ、納豆。
桜海老は、正月、成田山門前の高橋水産で買って冷凍してあったもの。炒めて玉子と合わせるとなかなか良いです。
昼食は、チーズ 2切れ、かにかま 少々、がんもどき 1枚、マルシンハンバーグ 2枚。
夕食は、がんもどき、大根おろしの白子乗せ、牛味付け焼肉、キウイ、天ぷら。

0 件のコメント:

コメントを投稿