2015年8月19日水曜日

111日目 3食コンビニ - 104.5kg

朝の計量で、変わらずの 104.5kg。

昨日は時間がなく、3食ともコンビに食でした。
前日の朝10時に出勤して、出たのが夜10時。途中外出したり仮眠しましたが、36時間働いてた計算ですね。そのまま寝れば体重は落ちたのでしょうが、チーズと海苔をつまみにしてトータルするとウイスキーの瓶の4割程度を空け、気付いたら床に寝ていてとりあえず電気を消したら外は明るかった、という近頃よくあるパターンに陥ってしまいました。
蒸留酒なら糖質0gなので太らないけど、飲みすぎると糖新生による脂肪の分解より、アルコールの分解が優先されるので痩せないよという事です。分かってます。はい。
昨日の夜はこれでした
ただ気になるのが、ダイエットを始めてから家で酒を飲む事が増えたことです。糖質を抑えて脂肪が減っていくのを脳が抑制しようとして酒に走らせているのではないかという疑惑が私の中で浮上してきているのですが、どうでしょう。

昨日の食事:
朝食は、セブンイレブンのグリル野菜のサラダ 188kcal、ファミマのつくね串 156kcal、ヨーグルト 279kcal。合計 623kcal。
セブンイレブンのサラダ、最近品揃えが悪くなってきた気がします。前はもっと選択肢があったんですが、ちょっと残念。
昼食は、ファミマのファミチキ 242kcal、つくね串 156kcal。合計 398kcal。
時間がなかったので簡単に済ませました。
夕食は、ファミマのスパイシーチキン、ヨーグルト。

0 件のコメント:

コメントを投稿