2024年4月15日月曜日

2.1chアンプ - 119.8kg

 安くて小さいサラウンド用のスピーカーでも、サブウーファーを付ければ結構使えるのではないかとも思い、AliExpressで2.1ch用のデジタルアンプを購入しました。


トーンコントロールが付いていて、サブウーファーにどの辺の帯域から渡すかを指定できるので結構使えるだろうとの目論見です。サブウーファーには簡易なPC用の2.1chスピーカーに付いていたものを流用しました。2.1chで左右のスピーカーが小さいものは、中域もウーファーに任せる傾向があるので、相性が良さそうです。

とりあえず、TOP GUN MARVERICを見てみましたが、効果音の迫力が違いますね。小さなサブウーファーでもバッチリです。

帰宅した娘がこれに気付き、自分の好きな音楽を聴いてみたいというので使わせてみたら、低音がしっかり出ていてテンション爆上がりでした。

簡易なオーディオシステムですが、結構良い音がしてコスパ高いです。

もうちょっと研究してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿