2024年4月25日木曜日

モバイルバッテリー - 119.8kg

 娘が学校帰りのバスの中で、買ったばかりのモバイルバッテリーを落としたそうです。

ただ単に床に落としたなら良いんですが、椅子の下の暖房器具の細い隙間の中!手が入らないで取れなくなったそうです。昔からなんでそれをやる?みたいな事をする娘なので、またかよという感じです。

そもそも、充電が必要になったとしてもカバンから出さずに充電する様にすれば落としてもカバンの中なので問題無いし、昨夜、充電していないで寝ていたので、充電器を挿してあげたから、十分に充電されていた筈。電車やバスの中でゲームばかりやっているから電池が無くなっちゃうんだよ、と思ってしまいました。

終点に着いた時、運転手さんにお願いしたら、後で取っておくので明日、車庫に取りに来てと言っていただき、被害は最小限に収まりましたが、もう少し危機回避意識を持って貰わないとなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿