2024年4月22日月曜日

python - 119.8kg

 今日は娘が学校でプログラミング演習があったので、

「言語は何使っているの?」

と訊いたら

「ペイなんとかだったかな」

といった答え。

「ペイなんとか?それpythonじゃない?」

と言ったら

「それだ!python!」

自分が勉強している言語名も答えられないのは、ちょっとヤバいですね。

授業中に課題が終わらなかったというので、ちょっと見てみると、授業で習っている筈なのに、こんな所で引っ掛かっているのかよ、というレベルの所で引っ掛かっていました。おそらく授業中に課題をやっていたら、そこに手間取ってしまい、授業を聞けていないんでしょうね。

教科書を見ると、オブジェクト指向とかも範囲の様です。オブジェクト指向については、先に概念を理解しておかないと、コードを書けと言われても意味が分からないと思うので、結構苦労するのかなと想像しています。

ちょっと予習させないと駄目かなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿