2015年12月21日月曜日

235日目 八千代交響楽団市民コンサート - 100.0kg

朝の計量で、変わらずの100.0kg。

体重2桁で年を明けられるか微妙な所です。

比較的自宅の近でアマオケのコンサートがあったので、子供2人を連れて行ってきました。

八千代交響楽団 第79回 市民コンサート

会場は八千代市市民会館。以前うちのかみさんの友達が演奏会をやったことがあるらしく、その際、子供達も来た事があったとの事。

曲目がハイドンの99番、チャイコフスキーの3番で、特にハイドンは子供向きではなく、小一の長男にはきつかった感じでした。でも騒がずに過ごす事が出来たので、まあ良かったかな。

音楽が専門ではない私の耳からすると、前半のハイドンはアンサンブルのまとまりがない所が残念。弦がまとまって来たかなと言ったところで管が入るとまた残念な感じに。後半のチャイコフスキーはかなり良くなり、3楽章あたりが一番良かったです。その後、ちょっと疲れてきた感がありました。

道案内はスマホのGoogleMapにお任せ。どこを通っているのか分からないのに目的地に到着するというのはなんか不思議な感じです。ただ、行きはよかったのですが、帰りはとんでもない田舎道を案内されてちょっと閉口しました。

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
20日の朝食

朝食は、なすとピーマンの蒸し焼き、もやし炒め、ソーセージ、ゆで玉子 2個、ベビーチーズ 2個、海草サラダ、かにかま、しじみの味噌汁。
9品目クリア。
昼食は、たこ焼き 3個。
東葉高速・村上駅前のFululuで食べました。
夕食は、なすとピーマンの蒸し焼き、キャベツ炒め、ソーセージ、いわしの蒲焼(缶詰)、しじみの味噌汁、厚揚げ、ヨーグルト、みかん 2個、海苔。
夕食も9品目クリア。

2 件のコメント:

  1. ちんあなごの歌でも流れたら、息子さんもノリノリでしたね。笑

    返信削除
    返信
    1. チンアナゴの歌が流れたら、飛び跳ねながら歌ったでしょうね。ちなみに娘にどんな曲が良かったか聞いた所、「妖怪ウォッチの歌」という答えが返ってきました。(^^;
      ちなみに、妖怪ウォッチのテーマを歌っているキングクリームソーダの女性ボーカルのMAIKOは、成田高校の出身だそうです。

      削除