2015年12月10日木曜日

224日目 シジミの味噌汁便利です - 100.5kg

朝の計量で、変わらずの100.5kg。

先日から、ミス日本式ダイエットにある9品目を食べる様にしていますが、しじみの味噌汁は便利ですね。貝、海草、豆と3品目も摂れてしまいます。現代の食生活で一番出くわす頻度か低いのが貝で、次が海草かなと思っていますが、その両方が摂れますからね。便利に使っています。
朝食は肉だけがなかったので、昼食のメンチで埋めました。

昨日の食事:
9日の朝食
肉○、魚○、卵○、海草○、乳製品○、貝○、豆○、油脂○、野菜○

朝食は、なすとピーマンの蒸し焼き、海苔、ツナ缶、ヨーグルト 150g、ゆで玉子 2個、ベビーチーズ 2個、しじみの味噌汁。
昼食は、マルエツプチのメンチカツ、あじフライ、たらの南蛮あんかけ、ミックスキャベツ、イオンのゆで玉子 2個、ベビーチーズ 2個、しじみの味噌汁。
新規開店のマルエツで仕込んできました。お惣菜全般に美味しそうです。
夕食は、ベビーチーズ 2個。
食べる時期を逸してしまったので、これだけになってしまいました。でも昼食の量がそれなりにあったのでひもじさは感じませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿