2015年12月1日火曜日

215日目 野菜を増やしてます - 100.5kg

朝の計量で、0.5kg減の100.5kg。

ミス日本式ダイエットに、食事の半分は野菜で摂る様にとあるので、近頃、意図的に野菜を食べる量を増やしています。野菜を摂らないと、食物繊維が減るので便秘になってしまいのす。それを防ぐのが一番の目的かなという解釈をしています。

昨日の食事:
30日の朝食
朝食は、サーモンサラダ、あじの南蛮酢、なす・ピーマンの蒸し焼き、穴子の天ぷら、鶏のから揚げ、チーズ 2切れ。
昨日、ヤオコーの半額品を仕込んだので、食事がリッチです。
昼食は、ロースト鴨肉、骨付きローストチキン、ローストビーフ、鍋、焼き鳥、もやし炒め、フライドチキン、鶏のから揚げ。
夕食は、サンドラッグのメンチ2個、フライドチキン 、ローソンのミックスサラダ、ブランのシナモンブレッド、セブンイレブンのゆで玉子 1個。
ブランのシナモンブレッドは娘のお気に入り。自宅にあるものを食べると文句を言われてしまうので、出勤時に買って食べました。

2 件のコメント:

  1. ゆで卵、ありがとうございました。笑

    返信削除
  2. ゆで玉子を自分で作るときには、沸騰してから5分半を目処に茹でて、さっとザルにあけてから水で冷やしてます。そうすると結構いい感じに仕上がるので試してみてください。

    返信削除