2015年9月29日火曜日

152日目 プロ仕様のマヨネーズ - 101.0kg

朝の計量で、変わらずの101.0kg。

先日、肉のはなまさでプロ仕様マヨネーズの成分表を見たら、1kgのパッケージでは15g中、炭水化物が0.1gなのに、500gのパッケージでは、0.5gでした。容量だけじゃなくて、中身が違うんですね。

昨日の食事:
28日の昼食
朝食は、鶏の水炊き、たまごドック、おにぎり 1/3、コロッケ 1/2。
息子の食べ残しを私が食べました。食べるんだったら朝の方が良いかなという判断で朝食で食べました。
昼食は、茄子・ピーマンの蒸し焼き、ソーセージ、豚のしょうが焼き、ゆで玉子。
市販のしょうが焼きは、タレに糖類が入っているので要注意ですね。スキレットで蒸焼きにした茄子、ピーマンは素材の味が濃縮された感じになり美味しいです。ちょっとだけ醤油をたらして食べますが、醤油無しでも私はOK。
おやつに、ぶどう少々。
夕食は、セブンイレブンのミックス野菜サラダ 42kcal (6.5g)、揚げ鶏 170kcal (6.3g)、あらびきフランクフルト 196kcal (2.8g)、ゆで玉子 2個 132kcal (1.2g)、マヨネーズ。540kcal (16.8g)+マヨネーズ。
近頃、セブンイレブンで食事を調達する時の標準的メニューです。炭水化物が20g以内に抑えられています。ドレッシング掛けてしまうと微妙なラインです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ランキングから来ました。ダイエット開始時の体重が近かったので何かの縁だと思ってコメントさせてもらいました。
    ダイエットがんばってください♪

    返信削除
    返信
    1. 痩せ箸さん、コメントありがとうございます。
      炭水化物を摂りながら、最初の1ヶ月で8kg減はすごいですね。
      blogの方は、これから記事が増えていく様なので、ときどき見させて頂きます。

      削除