2015年9月13日日曜日

136日目 娘と乃木坂46ライブ@幕張メッセ - 101.5kg

朝の計量で、0.5kg減の 101.5kg。

記録更新。着実に目標体重に近付いています。自分でもここまで落とせるなんて思っていませんでしたが、適切な方法を継続すれば、その積み重ねで大きな成果を出せるという事かなと思っています。
昨日は、娘と一緒に幕張メッセの乃木坂46ライブに行ってきました。想像以上の人が来ていてびっくりです。ロビーは会場の3ホールからに8ホールに向かって行列が3重に折り返され、会場の3ホールと4ホールの間にある中庭みたいなエリア(やすらぎのモール)も、一面人で埋め尽くされていました。その先も3ホールから1ホールに向かって人の列を折り返しさせていて、本当に収容し切れるのか心配になる程でした。午前中のライブ前に隣に並んでいた人はデビュー当時から乃木坂で活動していた様なのですが、その人に言わせるとメッセで行ったイベントでは、過去最大の動員数ではないかとの事でした。
私は、子連れだったので児童席に保護者として入りましたが、これだけの人がいると一般席に子連れで入るのは危険ですね。
ライブ自体は午前中のセブンイレブン限定ミニライブと午後の全国握手会ミニライブの2つで、セットリストは京都、名古屋と同じでした。乃木坂のライブを生で見るのは初めてでしたが、あれだけの人数のフォーメーションを立体感を持って見るとなかなかの迫力があり楽しめました。
午前中は30kgある娘を抱っこしながらで結構な重労働でしたが、それが今日の記録更新に繋がったと思えば良しとすべきでしょう。後半は娘が一人で前の方に行ってくれたので楽でした。
握手会は娘の要望で西野七瀬。事前に何を話すかを決めて練習させたのですが、何も話せなかったみたいです。でも握手出来て良かったと喜んでいたので良いでしょう。
最後にオフィシャルグッズコーナーで娘に物品を購入。夏休みの宿題が遅れてお預けとなっていた誕生日のプレゼントとしました。

昨日の食事:
12日の朝食
朝食は、ソーセージ 2本、チーズ 2切れ、さばの水煮、納豆。
絵に描いた様な低糖質メニューになりました。
昼食は、デイリーヤマザキのジャンボフランク、スパイシーチキン。
幕張メッセ内にあったコンビニで昼食。食べたら直ぐに午後のライブの列に並びました。
夕食は、アジフライ、合挽きメンチカツ、豚串揚げ。
船橋で。メンチカツ良かったです。
夜食に、チーズ 2切れ、ソーセージ 1本。
帰って体重を計ったら、102.0kgで、飲んでも体重が増える事は無いと見て上記をつまみにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿