2015年9月19日土曜日

142日目 炭酸水を作ってみたが - 103.0kg

朝の計量で、0.5kg減の 103.0kg。

とりあえず、マイナスの方向に持って行けました。
最近、時々炭酸水を買う様になったのですが、水道水から手軽に自宅で炭酸水を作れないかと思い、amazonでクエン酸(1kg)と重曹(2kg)を購入。昨日届いたので早速作ってみました。でも炭酸ガスがうまく水に溶けてくれません。最初だけ激しく泡が出るのですが、それ以降は気の抜けた炭酸水になってしまいます。また、この方法だと塩分が発生するので炭酸塩水になってしまいます。確かに飲用にはどうかなという気がしました。でも、もうちょっと工夫してみます。
ちなみに、クエン酸、重曹の購入量が多いですが、炭酸水作りがうまくいかなくても、お掃除用には使えるかなと考えての購入です。
 
昨日の食事:
18日の夕食
朝食は、サンドラッグのさんまフライ、セブンイレブンの半熟おつまみ煮玉子136kcal (3.2g)、揚げ鶏 170kcal (6.3g)、あらびきフランク 196kcal (2.8g)。
昼食は、セブンイレブンのツナと玉子のサラダ 89kcal (3.8g)、焙煎ごまドレッシング 115kcal (2.6g)、揚げ鶏 170kcal (6.3g)、ゆで玉子 2個 132kcal (1.2g)。合計 506kcal (13.9g)
おやつにメロン。
夕食は、セブンイレブンのあらびきフランク196kcal (2.8g)、揚げ鶏 170kcal (6.3g)、ゆで玉子 2個 132kcal (1.2g)。合計 498kcal (10.3g)。

0 件のコメント:

コメントを投稿