2015年9月14日月曜日

137日目 1食あたりの糖質20g以下を目指してます - 101.5kg

朝の計量で、変わらずの 101.5kg。

昨日の体重減は、幕張メッセで水分を出した事による一時的なものではないかとも思っていましたが、リバウンドはありませんでした。
低糖質ダイエットを続けていると、太る原因はひたすら糖質にあるんだという事を身に滲みて感じる様になります。そこで、最近は1食の炭水化物を20g以下に持って行く様に心掛けています。人によって値はぶれるでしょうが、1食20g以下だと血糖値の上昇によるインシュリンの放出が抑えられ、それによる中性脂肪の生成が起こらず、太ることはない様です。ちなみにRIZAPでは、一日20g以下を目標としてるそうで、これは相当きつい数字ですね。3食サラダだけでもその位行っちゃいそうです。
で、近頃注目しているのがゆで玉子。糖質の低さは抜群です。ビタミンCと食物繊維を補えば、これだけで生きていけます。

昨日の食事:
13日の朝食の一部
朝食は、なすの蒸し焼き、ソーセージ、冷奴(長ネギ、生姜乗せ)、かにかま、納豆、めかぶ、うな肝串。
昼食は、イカフライ、アジフライ、鶏モモ肉のソテー、納豆、めかぶ、ボイルやりいか、チーズ 2切れ、ゆで玉子 1個。
今回のダイエットで自分で鶏肉を焼いたのは初めてです。
夕食は、サンドラッグのミックスサラダ 147kcal(10.9g)、セブンイレブンのあらびきフランク 196kcal(2.8g)、揚げ鶏 170kcal(6.3g)、ゆで玉子 3個 271cal(0.5g)。

0 件のコメント:

コメントを投稿