2015年9月15日火曜日

138日目 娘が描いた絵 - 102.0kg

朝の計量で、0.5kg増の 102.0kg。

土曜日に子供を長時間抱っこしていたせいか腕が筋肉痛です。心持ち腕の筋肉が太くなった気がします。
娘がタブレットで描いた
乃木坂のライブイメージ図

先日の乃木坂ライブ@幕張メッセは親子席に行きましたが、親子席には、

「子供が見たがるから仕方なく連れて来てあげたんだ」

という顔をしながら、実は子供をダシに使っているという下心みえみえの人がいたりします。
私も誤ってそれに分類されてしまいそうにも思うのですが、家の場合は娘も見に行きたがっていたんだよ、という証拠の絵をupしておきます。

右の絵は、ライブの3日前に娘がタブレットで描いて私に送ってきたものです。読みずらいですが、

「あたし前の方にすわりたい」

とか、行く気満々ですね。
私と娘が一本ずつサイリウムを持っていますが、これは直前にアマゾンで買った

キングブレードX10II シャイニング

です。キンブレと呼ばれているそうで、後継機も出ていますが、amazonでの評価を見てこちらにしました。サイリウムといっても単4電池 3本で動作するペンライトです。100均で売っているケミカルなものはHKT48のライブで破裂事故が起こったのを機に乃木坂のイベント会場では使用禁止になったそうです。
2本買ったので、一人一本ずつ持たせて描いています。15色のカラーバリエーションがある事を何色も使って表現しています。

舞台の上で歌っているのは「さゆりんご」とあり、松村沙友理です。これを見ると彼女を押しているかの様に見えますが、彼女が一番描きやすかったから選択したそうで、実際の一押しは西野七瀬だそうです。

長くなってしまいましたが、乃木坂ライブは娘の強い要望に基づくものだった事はご理解いただけたのではないかと思います。

昨日の食事:
朝食は、ファミマのスパイシーチキン 174kcal(11.2g)、ジャンボフランク 303kccal(4.1g)、なめらか6Pチーズ 324kcal(1.2g)。合計 801kcal(16.5g)。
昼食は、サンドラッグのサンマフライ、セブンイレブンのスペシャルビッグフランク 345kcal(6.0g)、ゆで玉子 132kcal(1.2g)。
おやつに、ファミマのジャンボフランク 303kccal(4.1g)
夕食は、セブンイレブンの揚げ鶏 170kcal(6.3g)、あらびきフランク 196kcal(2.8g)、ゆで玉子 132kcal(1.2g)。合計 498kcal(10.3g)。

0 件のコメント:

コメントを投稿